忍者ブログ
月詠蒼の管理するブログでっす。 たまに見事なネガティヴスパイラルに陥るのでどうか生温かい目で見守ってやってください。
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えっと、和斗さまから貰いうけましたバトン。

早速行きますか。



地雷バトンです!!

見てしまいましたね♪
見てしまった人は、必ず自己申告をすること。
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いしますね

それではスタート!

■名前
月詠 蒼です。

■読み方
つきよみ あお
ですよ。

■年齢
15です。

■星座
魚座……

■血液型
神経質なA型です。
半分O型も入っていますが。

■干支
犬!わんこです。

■人から言われる性格は?
特に言われた覚えがないといいますか、覚えていないといいますか……

■実際の性格は?

めっさワガママですね。
たまに調子に乗ります。

■長所
なんだろ……

■短所

人の話を聞き流す。
ぼー、としている時が多いんですかね。

■趣味
読書、絵を描くこと。

■特技
ないです!

■好きなタイプは?
優しければまあ……

■彼氏or彼女いる?
二次元の中に嫁なr

■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?
言われてませんー

■愛用の香水
持ってませんよ。

■髪型
ショートです。伸びてきたけど。

■漫画(5つ)
D.Gray-man、ヘタリア、あまつき、PandoraHearts、毛探偵
といいますか、選びきれないです。

■アニメ(5つ)
ヘタリア、D.Gray-man、PandoraHearts、マクロスF、今日からマ王!
前半同じなのはスルーです。

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人
プロイセン(ヘタリア)
スペイン(ヘタリア)
日本(ヘタリア)
ラビ(D.Gray-man)
ギル(PandoraHearts)

ヘタリアばかりなのもスルーで。

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人
リヒテン(ヘタリア)
リナリー(D.Gray-man)
エコー(PandoraHearts)
きりひこ(紅)漢字……
紗音(うみねこのなく頃に)

■アーティスト
ボカロだろJK

■俳優
よく知らないですごめんなさい。

■声優
鈴村健一さん

■好きな曲をアーティストと一緒に5曲
アナザーワールドイズマイン(あにま)
アナザー初めての恋が終わる時(あにま)
OLE!~情熱のシエスタ~(一応、うたのおやぶん)
1925(初音ミク)
千年の独奏歌(風雅なおと)

■好きな教科
簿記

■嫌いな教科
苦手なのはありますがね。

■ラジオ番組
あまり聴きませんかね。

■花
彼岸花、薔薇、椿、菖蒲、桜

■季節
夏or春
眠くなりますねw

■ニコ厨?
ニコニコ動画中毒ですねわかります。
ボカロ厨でもありますよ!

■携帯
N-03Aのショコラブラウン。

■ストラップ
おみやげにもらったミニーのストラップと予約特典のPandoraHeartsチャーム。

■ピアス
は、つけてませんよ。
せいぜいイヤーカフです。

■お菓子
チョコとクッキーとポテチがあれば幸せです。

■アクセサリー
イヤーカフ、Dグレのネックレス

■好きな動物は?
ハムスター!

■ペット
同じく!

■神様を信じる?
いてもおかしくはないですよね。
帝天みたいな←

■自分は雛見沢症候群だ
レベル5を発症して死ぬのはイヤですね。
ここは雛見沢じゃないですしwww

■実は二重人格だ
家と学校でキャラが違うだけです。

■それどころか多重人格だ
上に同じ(・∀・)ノ

■タバコ
未成年ですよ。

■酒
未成年ですがワインとかカクテルとかの種類には興味あります。

■好きな色
黒、赤、白、茶、紫など。

■服は何色が多い?
黒系がダントツですw
次に茶色系ですか。

■将来に夢はある?
漫画家。それだけですよ。

以上です。
お疲れ様でしたぁっ!!















絶対このバトン作った人は同類だ………













PR

えー、と。
とりあえずDグレのコミックスとSQ.は買ったんで
よしとします。
あ、もちろん画集も買いますよ。
星野先生初の画集じゃないでしょうか!?

はい、この冬はやること多くてイヤですね。
バイト探さなくては・・・。
検定の勉強もやらなくちゃだし
クリスマス会もあるし・・・!←




では追記にてバトンを・・・
最近多いな・・・あれ?









テスト期間中にカラオケ行ってイギリスのキャラソン歌ってきました。
知らん。何も知らん。



はい、じゃあ溜まったバトンを消費しましょうか。

まず和斗さまからもらったやつ。












【絵師バトン】

■お名前は?
月詠蒼です。

■差し支えなければ年齢を
多分15だと思います

■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
だらだらとマンガ描いてたのは小学3,4年くらいからですが、
本格的に(?)描き始めたのは6年のころですかね。
何年だ・・・?

■利き手はなんですか?
右ですよ
だから右向きが描けないのさ!

■男性と女性、描きやすいのは?
一発描きするには女の子ですが、普段は男の子ばっか
描いてます。
どっちもどっちじゃないでしょうか?

■短髪と長髪、描きやすいのは?
なるべく長髪。
男女共にショートが一番描きやすいです。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
左・・・。右はバランスが・・・。
両方描けるという頼さまと和斗さまに嫉妬。SHIT

■正面と横顔、描きやすいのは?
強いて言うなら横顔。
といいますかななめが一番良いの。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手、足つか腰から下?
あと頭とか女の子だったら胸とか難しいし、
服のしわ。
あ、フードとかも描けないー。
やばい。キリがないです。

■アナログ派orデジタル派?
というかアナログしかできない状態ですんで・・・。
ペンタブを買ってピアプロ投稿するのがいまのところの目標ですはい。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
最近はやっぱ輪郭ですかね。
一時期、目から描いてるときもありましたが。

■自覚してる描き癖は?
一枚の紙に全身が入らない
頑張ってもなぜか足の先までいかないんですよ。
あと縦に長くなりますし、肩幅が・・・。
目も妙にバランス悪く・・・。

■ペン入れの時の特徴やコツは?
絵を描いている、というより線をなぞる。といった感覚でやれば
いいのではないかと・・・。
自分はそんな感じです。
書道やってるときみたいに線一本一本息をとめて
やるのもいいかもしれませんね。

月詠は髪の先がうまくできません。
線がガッタガッタしてます。

■カラーの時の特徴やコツは?
色鉛筆だと何度も色んな色を重ねてます。
コピックは重ねているのは肌色のみです。
色が少ないので・・・。

両方に共通しているのは目じり、顎、鎖骨、指先、ひざ、ひじ
などなどの箇所には赤系を取り入れていることです。
それから同系色ばかり使ってしまいますね。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
気分と環境しだいで異なりますが。
アイディアだすのに5分から30分近く←
下描きにも5分から30分、かそれ以上←
着色するときは30分以上ですかね?

■BGMは何を聴きますか?
最近は専らボカロ。
歌い手さんも含みます。
曲によって絵の感じが変わります。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩まずに描けるときもあれば何度も悩むことも。
ひどいときは何十分も悩んで結局あきらめます。

■愛用画材を教えてください
色鉛筆とコピック。
しかないです。
デジタルがすごくうらやましい。

■好きな色、よく使う色は?
黒と灰色が頻繁に使う色です。
あとは黄、緑、青、茶など。

■好きなモチーフは?
椿と薔薇。基本花が好きです。
描けないのに・・・。
あとはレースですか。ひっらひらの。
鎖もたまに描くかな・・・。

■今の自分の絵に満足してますか?
全く。
今の自分の絵じゃまともにイラスト投稿もできないと思ってます。
ここだけの話、頼さまを師匠にしています←

■どんな絵描きを目指してますか?
ほのぼのしつつ、バトルものとかも描けるような。
頼さまや鈴木次郎先生、星野先生、望月先生などをお手本にさせていただいて
いますよ。

■お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:
可愛い:冥夜
お洒落: 
個性的:ルキ
萌え:
美味しそうな男性:
絵茶の天才:
魅惑:
尊敬:頼さま

ぶっちゃけこのブログ見てるひとそんないないですよね。



本日2連続。
ある方たちのために
ここでいっちょmyキャラ(まあ限られちゃってるんだけど・・・)
の詳しい(のか?)性格とか手っ取り早く知ってほしいな♪なんて・・・。



オリキャラバトン

■お名前・出演作品等どぞ。
●緑青だ。読みは”ろくしょう”な。
○千草です。”ちぐさ”と読みますね。
 出演作品の名前はまだ決まってませんが
 仮タイトルとしては「名前のない物語」というのがついています。

■ご趣味はなんでしょ?
○僕は緑青ちゃんの観察・・・?わりと楽しいんだよね、君って・・・。
●だあああ!その緑青”ちゃん”っての止めろっつったろ!!
 ・・・俺はトレーニングだ。
○いくら頑張っても細いままじゃない、君・・・。
●一発殴っていいか?というか殴らせてくださいお願いします。

■恋してますか?
●恋ぃ?んなもん必要ねえだろ。
○そうだね・・・。僕もちょっと・・・。
 周りにいる女性はみんなステキな人たちばかりだけどね(微笑)
●あん?紫はあれ女か?まあ魔女っていうくらいだけどな・・・。
 ミアナ様は身分の違いってのもあるしな。

■今すぐ消えて欲しいものは何ですか?
●格差が激しすぎる階級制度。
 今の俺にはあまり関係ねえけどよ。
○戦争・・・だね。もう仲間は失いたくないよ。
●んだよ。戦うってのは最高だろ。失くすな。

■神様信じますか?
●はっ(嘲笑)いたら俺らみてえなヤツはいなかっただろうさ。
○そうだね・・・。でも、たまには・・・信じてもいいかな。

■宇宙の果てって何だと思いますか?
○神秘的な質問・・・だね?
●答えられねえなら素直にそう言え。

■作者さんに文句ありますか?
●いい加減俺の髪型固定しろ。
 長髪を切ったところまではまだ許してやるが、
 紫とかぶるからってまだウロウロしてんじゃねえか。
○僕のことも描きながら女の子っぽくするの止めて欲しいんですが・・・。
●あと最近俺らを弄んでるらしいじゃねえか。
 作者だからって調子にのんなよ?
 夢の中にまででてやる・・・!!
月:むしろ本望だチクショウ!!!
●返事すんな出たがりが!!!

■バトンを回す人を五人程度。
・夏々様
・和斗様

二人は必ずね・・・?

あとフリーだよっ←









うふふふふ・・・

またきましたよ同じバトンが!!!

とりあえず今度はリンクしてない友達もターゲットです。
気づいた方はやってください。

まあぶっちゃけフリーですね。







♥ next...
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
最新CM
[03/30 恢凛]
[12/30 月詠 蒼]
[12/29 洋一]
[11/28 月詠 蒼]
[11/27 ルキ]
Copyright ©  宵月  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]